カテゴリー
TV・映画

「模倣道」がさしずめ「リハビリ道」に

「模倣道」~ブンブンサテライツを模倣る!の制作の為に、超久しぶりにCUBASEを立ち上げた。前回の矢野顕子編の制作以来だから、なんと6ヶ月半ぶり!!もっと言うと前回の矢野顕子編の制作自体がほぼ1年3ヶ月ぶりくらいの音楽制作だったので、ここ2年の間に数えるほどしかCUBASEを触っていない事になる。で、当然の事ながらほとんど使い方を忘れているorz
もうほんとに人間ってこんなに忘れちゃうものかしらって位全然使えないのだ。マジでここ数日「リハビリ道」みたいになっちゃってて、とてもじゃないが模倣曲のクオリティなんて二の次になっちゃってる(結局言い訳したいだけなのだがw)。そのCUBASEも金がなくてバージョンアップできずにいる(Ver5.1)し、そもそも音楽制作マシンがWindows98!!!という、ホントに過酷?な状況下での制作。まあ、音楽は機材の良し悪しじゃないんだけどね、とか言ってみる。今日明日でどこまで仕上げられるか、一応予定では明日31日深夜までにWEB公開するつもりではいるんですがねー。元曲分析もまだ4分の1くらいしか書いてないし。。。でもねー、請負仕事の徹夜なんかより全然楽しいのだw!贅沢ですな。