PUCCAのFlashアニメが素晴らしい



最近、PUCCAっつーキャラクターが人気みたいですな。ディズニーからグッズ販売とかも?しているような。んで、今月のWebDesigningにも紹介されていた、PUCCAオフィシャルサイトのFlashアニメーションがどれも出色の出来です。いやー、韓国って総体的に見ると日本なんかよりFlashコンテンツのレベルが高くていい作品がいっぱいある。PUCCAの作品群もおそらくフル3DCGを2Dレンダリングして作っていると思われます。これってジブリ作品だとか、アニメ版スパイダーマンなんかと同じっすよ。そこまでちゃんと労力をかけてキッチリ作られたFlashってのは、ほんと刺激になるなあ。マジ、自分もがんばんなきゃと思いますな。

「PUCCAのFlashアニメが素晴らしい」への3件のフィードバック

  1. 僕もそう思います。韓国のFlashアニメーションはすごいし、特にPucca&guruが一番好きですネ。僕のブログにも韓国のFlashアニメーションの評を書いたので見て下さいネ。

  2. > 僕もそう思います。さん
    PuccaのFlashは素晴らしいですね。しかし世界的なブームに繋がらないのは著作権ビジネスのノウハウが韓国内で欠如している為のような気がします。著作権の意識が国家レベルで上がっていけば国際的な評価もさらに上がるでしょう。コメントありがとうございました。古い記事にコメントが付くのはうれしいです。

コメントは停止中です。