カテゴリー
MovableType

Flashの背景透明化テスト

Flashの背景透明化テストです。意外と簡単かも。
新興宗教の教祖様にご登場願ってみました。うまくポストできるでしょうか。教祖様は画面上をドラッグできます。いえ、深い意味はありません。ちょっとした息抜きも兼ねてww。(ドラッグできなくなった場合は画面をリロードしてみてください)
[追記]
Flashレイヤーを上に被せたらリンクがクリックできなくなってしまったのでドラッグできる領域はやむなく狭くしました。面白かったのになー。パーマリンクやコメントリンクがクリックできない場合はお手数でも右側の「最近のENTRY」からお入りください。すんません…
[2005/5/8再追記]
透明化テストは成功したので、いろいろと支障のあるレイヤー化は外します。
また、ブログペットやサイドバー用の130*150バージョンも作ってみました。こちらはドラッグできません。背景があまりに殺風景なのでギネアアブラヤシの写真を薄っすらと貼り付けてみました。
こちらはオリジナルの背景無しドラッガブルバージョン

こちらが130*150バージョンです。

直リンクはこちら。
ドラッガブルバージョン(plummet.swf)
130*150バージョン(plummet2.swf)

「Flashの背景透明化テスト」への34件の返信

アンタいったいなにやっとんじゃーーーーwwwwwwwっうぇっうぇうぇうぇwwwwwwテラワロwwwwwww
 .vWv
  ´||゜  †
( ゜∀゜)ノ  これはcioさんとBBさんが食いつくであろうw

最初はブラウザ上どこまでもドラッグできたんですが、気がつくとページの全てのリンクがクリックできずw、我ながらアホさ加減にorz…な気分ですた。
ファイル名がplummet.swfな事だけは絶対に知られちゃいけませんよね。絶対にね。
ギ、ギネアアブラヤーシ!

初めまして。
面白いことをされてるなーとしばし遊ばせて頂きました。
ついでにFlashの貼り方もこそっり学習させて頂きました。有難うございます~

読まれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。
食いつきに来ました。予想通りに。
いやしかし可愛いーっ!!
教祖様の銭ゲバっぷりが強調されてて本当に可愛いーっ!!
ゲバ棒が魔法のステッキみたいでものっそい可愛いーーーっっ!!
…真剣なお話なんですけど、うちのBlogPetの背景用に、130(幅)×150(高さ)pxに加工したものを頂く事は出来ませんでしょうか…

連投申し訳ありません。
どうもフラッシュはサイズ変更は必要なかったらしくて…
使用許可をいただけたら幸せに存じます…と、無理を承知でお願いしてみます…(どきどき)

はじめまして・・・BBと名乗らせてもらってるものです。
教祖様をクリックすると、お布施を請求されそうな気がして怖かったです((((;゜д゜)))ガクガクブルブル ワンクリックさhsjk;
まばたきするときなんか、もう(*´∀`*)
ゲバ棒振るときに、頭のヤシが揺れるのもいい感じです!
って、教祖様お見通し(@Д@;)お邪魔しましたー!

 くくく、予想通りの食いつきだぜ。
>教祖様の銭ゲバっぷりが強調されてて本当に可愛いーっ!!
 
 俺ってそんなに可愛いか?
 それはそうと信者一号、裏の林まで来い
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒”ヽ,,,)ii(,,,r””” :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ 
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ 
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r
>教祖様をクリックすると、お布施を請求されそうな気がして怖かったです((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
 信者二号も(ry

うぉ、こんなスグに反響があるのは予想外!みなさんありが㌧(・∀・)
というか監視されてるのか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
shilkaさん>
はじめまして~。どこかでお名前をお見受けしました。どこでだろう?間違いなく覚えが。よろしくおねがいしまーす。そちらも今ちらっと伺いましたがMT仲間ですね。お役に立てて光栄です( ´・∀・`)。
>こそっり→こそっり
訂正でまたウッカリしてしまったお茶目なshlkaさんが大好きだ!! 初対面なのにすみません…
cioさん>
>読まれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。
食いつきに来ました。予想通りに。
ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>いやしかし可愛いーっ!!
教祖様の銭ゲバっぷりが強調されてて本当に可愛いーっ!!
ありがとうございます。銭ゲバっぷりは、強調したわけではなく、ありのままを表現したら銭ゲバだったのですww。
>…真剣なお話なんですけど、うちのBlogPetの背景用に、130(幅)×150(高さ)pxに加工したものを頂く事は出来ませんでしょうか…
ご使用はまったく問題ありません、つーかこれは在家からのお布施です(在家だったのか!?)
サイズは確かにFlashだと自動リサイズされると思いますが多分うまく枠内に表示されないと思いますので、それ様に修正したものをUPしますね。出来次第エントリーに追記します。ちなみに今のFlashファイルは
http://www.virtual-pop.com/tearoom/plummet.swf
です。
BBさん>
はじめましてー。お名前はいろんな所で拝見しておりました。よろしくお願いします。
>ワンクリックさhsjk;
あ、その手があったか!!www
>まばたきするときなんか、もう(*´∀`*)
ゲバ棒振るときに、頭のヤシが揺れるのもいい感じです!
ヤシの揺れまでお気付きでしたか。光栄ですー。
>って、教祖様お見通し(@Д@;)お邪魔しましたー!
ちなみに、信者の方々のことをギネアアブラ香具師と呼ぶ、つー噂は本当ですか?w

すれ違い_| ̄|○  てか、教祖様光臨ーーー!!
コワイ!!コワイっすよーーー Σ(゚д゚lll)ガーン

> ありがとうございます。銭ゲバっぷりは、強調したわけではなく、
> ありのままを表現したら銭ゲバだったのですww。
 よく観察してもらえてて教祖はうれしいよ。
 それはともかくとしてJ2、裏庭へ来い
       /\___/ヽ
    /ノヽ        ヽ、
    / ⌒”ヽ,,,)ii(,,,r”’::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  
    | `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´::l  
.   ヽ  ヽ il´トェェェイ`li r;/ 
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ 
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r
 
 swfファイルはありがたくいただきますたw

>訂正でまたウッカリしてしまった・・・
ヽ(゚ロ゚;)キェーッ

ありがとうございます!
早速いただいて参ります!!
…取り敢えず裏の林行って、生きて帰れたら背景にさせていただきますね~!
 .vWv
  ´||`
( ;∀;)ノ ギネアアブラヤシさま、どうぞご加護を…!!

|∀・)ノ 教祖様に見つからないように、こっそりギネアアブラヤシ!
私も頂いていこうかと思ったのですが、右クリックしてもコピーって出ませんorz
そんなわけで、代わりにJSF様ににゃこを頂きました(マテ
ギネアアブラヤシでお香の道具は作ってません!
神聖なる御神木に傷をつけるなんて出来ません!
それでは、教祖様に見つからないうちに・・・
ヽ(゜∀゜;)ノ=3=3=3 お邪魔しましたー!

良くできてるなぁ……
ほっとくと会費釣り上げるのは再現していますか?

 信者二号、そこはコピーじゃなく「名前を付けて保存」するんだぞ。
 それはそうと遊び(ry
       /\___/ヽ
    /ノヽ        ヽ、
    / ⌒”ヽ,,,)ii(,,,r”’::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|

見つかった!・━━━━━━━・?
(これを機に半分上にずらすテスト)

偉大なるギネアアブラヤシよ永遠なれ

巡回させていただいてます「音極道茶室」のJ2さまが、偉大なる教祖様のFlashをお作りになられました。 愛くるしい教祖様の魅力を余すところ無く表現された、大変…

レスが遅くなって申し訳ありません。>みなさま
これには訳がありまして。
教祖様にひれ伏そうと思ったんですが、よさげなAAが見つからないのです。そもそも私は2chオンチ、ググってみればそれなりにAAは見つかるんですけど、「こんなのないかなー」と思って探しても良いのがイマイチ見つからない。
それにしても皆さんオイシイAAを何処から拾ってくるんでしょうか。まさか自作!?((;゚Д゚)
JSFさん>
そちらでのT72ネ申信者の方々の寛大さに感動しております。オブイェークト!
BBさん>
ダウンロード、教祖様の提言で解決されたでしょうか?
あ、直リンクの方からです。為念。
遊び人さん>
はじめましてー。つかお名前はplummetさんとこでお見かけした記憶が。よろしくです。
>ほっとくと会費釣り上げるのは再現していますか?
それイイっすね(・∀・)
なんて言うとまた裏庭にry
ループ毎のカウンタとか持てば実現しそうですね。時間が許せば検討してみます。

はい、やっとできましたー(T△T)
ブログペットの背景にもしてみました。
いつも、真面目で知的なキャラになろうとがんばるんですが、これでいつも通りのネタキャラです(ノД`)
ありがとうございました。失礼します。

長いこと2chを徘徊してると、自然と目につくから、おもしろいの見つけるとコピっとく習慣が出来てるのさw
AA保管庫とかもけっこうあるし、AA大辞典なんてのも。
http://members.at.infoseek.co.jp/maruheso/aadic/
あとツールではこんなのとかね。
[ギコペ]
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/5173/
[AAエディタ]
http://www.xp9.org/~edit-/
 俺は使ってないんだけど( ゚Д゚)y─┛~~

ギネアアブラヤシ教団発展中

J2さんがドラッガブル教祖を作ったおかげでギネアアブラヤシ教団が盛り上がってる模様。 うむ。困った。 こちとらFlashなんぞシャレた物もって無いし。 というこ…

plummetさん>
おおー!AA大辞典は解説がありがたいっすね。
ギコペ、これイイ(・∀・)つか、こんな昔からあったのか
登録データをカスタマイズすればかなり使えそうですね。
エディタは、「そこまでするかどうか」悩むなー。
よっしゃー、ありが㌧ございます。教祖様。オブイェークト!

gooは拡張子がgif・jpg・pngしか受け付けてくれない、、、
こういう場合どうすればいいのですか?

・・・・ヤシ??ボマイラ??とか
分からないけど、まばたきが
めちゃめちゃカワイイ~~!
なんか入信したくなる教祖さまかな(*´∀`*)

檀家総代>
檀家総代のご隠居用に取り急ぎアニメgifつくりましたよー
お納めください。
http://www.virtual-pop.com/tearoom/plummet3.gif
Amiさん>
ギネアアブラヤーシ
ギネアアブラヤシ
ギネアアブラヤ~シ
で検索するといろいろわかると思いますぞ(・∀・)

「FLASH 背景 透明」でググったらこのページに。
奇遇ですね。
参考になりましたよん。
つことで記念パピコ。

makouさん>
>「FLASH 背景 透明」でググったらこのページに。
そんなキーワードで、検索?何をたくらんでいるんだ!?
(笑)

今日は、コメンツスクラームしますですよ(´・ω・`)。
はてなログインして書き込むテスト(たぶん変わらないと予想)。
Flashの入信金の額を(たぶんね挙がってそのままのはずの)30,000円にしていただきたい、なんて(´・ω・`)。
いやー、ブログをちょっとだけ作るにしても、まだいろいろ勉強しないといけないなあorz。

おおおーーしが研さんはてなデビュー!??
idマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 遅ればせながら、swf使用の黙示的許諾ありがとうございます(工エエIIェェ(´д`)ェェIIエエ工)。
 今しがた気がついたのですが、JSFさんのブログのエントリーについて(^^;。

コメントは受け付けていません。