カテゴリー
社会・政治

MTをUpgradeしました

遅ればせながらMovableType3.151JaにバージョンUPしてみました。
これで、ウチでもnofollowが有効になるのかな?
アクセス数も随分増えたので、アップグレードに若干緊張しましたが、この記事のポストがうまくいけば概ね大丈夫だと思います。
今日、もしくは数日中にデザイン含めページ全体を見直してもう少し使い勝手の良い形にしたいと思います。よく考えるとカテゴリー別リンクも無いし、管理者のプロフィールも無いしで、初めて来訪された方にやさしくないページだなーと我ながら思いますので…
[4/29追記]
FOAFによる簡単なプロフィールをUPしました。IE6やFirefoxであれば、xslによる整形化表示がされるはず。しかしCSSまで作る気力が無かったorz

「MTをUpgradeしました」への5件の返信

ところで現在、IEの文字サイズ大で読んでいるのですが。
以前からこのブログはヤケに文字が大きく表示されています。
中にすると普通なのですが。

JSFさん>
ご指摘御礼の( ・∀・)つ旦~ ドゾ
や、デカ!ww
これスタイルシートでフォントサイズをem指定すると起こる現象みたいなんですよね。フォントem指定はWEB業界では推奨されてたりするんで腑に落ちなかったりもしたんですが、とりあえずsmall指定にしてみたらだいぶ改善されたっぽいです。
次のIEではだいぶスタイルシート周りもまともになるという噂に期待しつつ…何はともあれありがとうございます。

 うちもFirefox対応でフォントサイズ指定をemにしたなぁ。大丈夫だろうか。
 でもあれか、1emに指定した後に90%指定でちっちゃくしてるから、平気なんだろうか。
 ところで本サイトの耳道が全問不正解ですっかり(´・ω・`)ショボン

plummetさん>
はてなダイアリー日記でも、やはりem指定周りでIEはバグがあるという言及がありましたな。対策もやっぱり%指定だそうで。90%指定でたぶん相殺されてるんじゃないだろうか。
>ところで本サイトの耳道が全問不正解ですっかり(´・ω・`)ショボン
おお、耳道は修羅の道、一見さんが正解できなくとも落ち込む事はないっす。
ねぎらいの大ジョッキ( ・∀・)つC日

コメントは受け付けていません。