MT4i導入-携帯電話で閲覧できるようにしました



MT4iをやっと導入しました。
インストール超カンタンなのな。つーかこれインストールって言わない。パスワード設定して転送しただけ。
うーん、なかなか優れものですなあ。
で、何ができるかって言うと、要するにこのサイトを携帯から参照できるようになりますた。
携帯からアクセスを試みる方は、URL
http://www.virtual-pop.com/tearoom/i
にお願いします。後ろに ”i” を付けるだけです。
つーか、QRコードとか表示した方がいいんかな?そのへんは検討しておきます。
長文エントリーとか、携帯から見るとすごいな。1エントリーが3ページとかになっちゃってるw

「MT4i導入-携帯電話で閲覧できるようにしました」への7件のフィードバック

  1. 携帯からコメントテスト。カタカナとか半角に変換されてる。やるなあ。

  2. やっぱ携帯からトリップ効きませんでした。そっか、MT4i側で直接書き込んでるのか。
    トリップ使用してる方は、トリップ漏れしないように皆さんご注意!つーか携帯からコメントなんかしないか、普通w

  3.  J2 さん、こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。
     以前、MT4i でのトリップ機能の実装をした事がありましたので、その時に書いたメモ書きを以下にご紹介させて頂きます。お役に立てれば幸いです。
    http://www.zencha.com/weblog/20050604225803.html
     基本的には、PC 版でのトリップ機能の実装時とほぼ同じコード修正を、mt4i.cgi に対して行う形になります。

  4. 自分がウィルコムさんなので、導入に手間取る罠。
    まあ、普通にブラウザから確認すればいいんでしょうけど。
    >同じコード修正を、mt4i.cgi に対して行う
    MT3.2みたいにプラグインインスコでらくらく切り替え、というわけにはやっぱり無理ですか(´ω`)<何でもプラグイン書き派

  5. Amiさん>
    意外と見やすくないっすか?
    善さん>
    おおお、なんと。そうっすよね。mt4i.cgi弄ればいいっすよね。つか、コメント初めてっすか!!そんな気がしないっすw
    サスケット隊長>
    実は密かに目論んでます>トリップ機能プラグイン化
    そんな難しくはないと思うんですけどね。まだMTプラグインの制作は未経験なんでやってみないとわからんですけど…
    でも残念ながらmt4iにはどっちみちプラグイン適用できないっす。やっぱ直書きですかね…

コメントは停止中です。