ブロガーが真実を暴く時代



アメリカで最も人気のあるキャスターの一人、ダンラザーが捏造報道のカドで米CBSテレビを解雇されたのは今年1月。いわゆるラザーゲート事件だ。
この事件が明るみになる過程で決定的な役割を果たしたのが米国のブロガー達。その詳しい経緯はCNETジャパンの記事を参照して頂くとして、今、日本でもこれと同じような事が起きつつある。いや、はっきり言ってそれ以上のスケールに発展する可能性がある。
世間を騒がせ、ネット上では激論の渦を巻き起こしているNHK政治介入+朝日捏造疑惑問題。
この事件に関するネットでの状況を把握できていない方はまず
Irregular Expression
朝日新聞がデッチ上げた「第二次NHK番組改変問題」まとめ
を参照されたし。時間が許せば他のエントリーもくまなく読んでいただければさらに理解が深まると思う。
さて、この一連のNHK朝日問題で、2月に入ったあたりからとんでもない新事実が殿下さま沸騰の日々や、あんた何様?日記などの著名Blog・日記サイトにて次々と明らかになる。
今回の騒動の発端となるNHK番組で取り上げられた「女性国際戦犯法廷」主催団体バウネットが朝鮮総連の配下組織であると思われる様々な状況証拠だ。
(詳細は以下を参照されたし)
ビックリ!議員会館で朝鮮総連主催の反日集会!
VAWW-NETは総連白山拠点に所在すとの確信を得た。
『見せられません!なんちゃって爆笑集会』へ行った。
そしてその流れを受け、前述のIrregular Expression(gori氏)が2月7日のエントリーでこう呼びかける。

この問題は日本人として小異を捨てて、先ず北朝鮮・朝鮮総連の日本に対する数々の工作活動の一端、そしてそれを支援するマスゴミの実態を暴く事が先決。個々の力は限りがあっても、インターネット上ではリンクすることで他人と連携できる。このブログでも積極的に参考になるblog等をリンクで紹介をするようにしたいと思う。またブログお持ちの方で当サイトをリンク等で紹介して頂いた場合はご遠慮なくIrregular Expressionにトラックバックをブチ込んでください、”連携”しましょう。参考になるサイトをご存知の方はトラックバックでなくコメント欄でお知らせください。一方的な宣伝のような”愛の無い”トラックバックじゃぁ寂しすぎます、愛を感じる相互連携しましょう。

ううーん、熱い!mixiにハマって以降w、WEBのあっちこっちで一閲覧者に成り下がり、情報発信者としての自覚を完全に失っていた自分ですが、熱い檄文により初めて「ブロガー」としての自分を意識しました(苦笑
gori氏の呼びかけに全面的に賛同し、微力ながら協力したいと思います。
あ、音楽ネタやITネタもちゃんと書きますので、あしからず。

「ブロガーが真実を暴く時代」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。