カテゴリー
社会・政治

梅田望夫=○○○○説

私が初めて梅田望夫氏のご尊顔を拝見したのは、CNET JAPANブログ『英語で読むITトレンド』のトップ画像 だった。
2004年の初頭あたりだったと思う。
一目見たその時から、
「この顔には見覚えがある」
「というか、私はこの人を知っている」
という感覚があった。
梅田氏の写真は、「その人」にしか見えなかったのである。
しかし、つい先日、”梅田望夫” “○○○○”←(ここには「その人」の名前が入る)
でGoogle検索してみたところ、数件ヒットはしたものの「その人」との類似性を誰一人として指摘していなかった。驚いた。
みんなあえて気付かぬフリをしているのだろうか。
もしくは、これはタブーなのか。
それともGoogleを高く評価している梅田氏に気を遣って、Googleが自主的に八分ってるのだろうか。
Googleのイメージ検索で、「その人」の写真を見つける事ができた。
fukkun1_t.jpg
メガネも書いてみた。
fukkun1_glass.jpg
ラフな感じ。
fukkun2.jpg
というわけで…
梅田望夫=布川敏和説!
ごめんなさいごめんなさい。

「梅田望夫=○○○○説」への4件の返信

昨晩、ワールドビジネスサテライト見てたら
梅田望夫がご出演でしたw
似てるかな・・似てないかも∥ω・`)ノ

コメントは受け付けていません。