MovableTypeに2ちゃんねる風トリップ機能を追加



前エントリーで言及していたトリップ機能。
ニヤリの和尚さんがやっちゃってくれました。仕事速いよ和尚!GJ!!
話はちょっと逸れますが仕事が速いというのは、優秀なエンジニアの最大の証明です。仕事の速いエンジニアで、その中身がグダグダというのは不思議な程稀です。むしろ時間を掛けすぎる人の方が問題点を複雑に考えすぎて作ったものもわけがわからなかったりします。仕事が速いエンジニア、それは「使える男」の証明なのです! と、このくらい褒めておけばいいかな(何が?)。
とりあえず和尚のエントリーに従って修正加えてみました。このエントリーはしばらくテスト場と化しますがお気になさらずに。コメンターの方もいろいろ試してみて結構です。
エントリーにいろいろ追記するかもしれませんし、コメントは一部整理するかもしれません。あらかじめご了承ください。
和尚の修正から、できればさらにカスタマイズしてみようと思っていますが、とにかく和尚様、ありがとうございました。

「MovableTypeに2ちゃんねる風トリップ機能を追加」への32件のフィードバック

  1. 文字化けの原因というか、ソースそのものをUTF8で保存したらとりあえず直りました(こういう対処法はあまりオススメできませんが^^;;)
    Previewもとりあえず大丈夫のようなので、今日はハケます。
    TOPページの「最近のコメント」あたりにトリップが表示されちゃうのはちょっと直すつもりです。

  2. ふわー、本当にすごいですねー!
    和尚さまもJ2さまも、凄すぎる…!
    和尚さまの所のコード見てても、何が何やらちんぷんかんぷっぷくぷーですよ、私なんか(情けない
    …以前はHP製作の仕事してたこともあるのになー…自分…orz

  3. やっぱりというか当然なんだけど、和尚さまの所でテストさせていただいたのと同じ鳥が付きますね!
    これで発言者の同一性の確保が出来るわけですね、ふむふむ(を?

  4. コメンツスクラーム!
    J2さんから「時代はコメンツスクラームなんだよイナカモンがよ、ケッ」と厳しい指摘を受け、この悔しさをなんとか見返してやろうと日々精進しましたが、勝った。勝ちましたよ。俺は人生の勝利者だ。俺のコメンツスクラームは世界一だ。
    と思っていましたが「時代はトリップなんだよこの緑色の童貞が」というわけですか。くくくく。悔しい。妬ましい。ちくしょう。えーん。
    見てろよ。
    見てろよ。
    きっといつの日か。

  5. >J2 ◆Amnxt7II8w
    Am??って・・反応。。呼ばれてないけど、一瞬呼ばれたような気がしましたW
    カテゴリーに「スポーツ」ないんですね~。
    父さんの格闘技ネタは封印ですかあ?
    あと野球とかヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

  6. すごいですねー!偉大ですねー!
    私なんて、やっとトリップの意味がわかったくらいなんですよ_| ̄|○

  7. 解決しました…
    今晩は涙で枕を濡らそう…orz
    λ… お邪魔しました…

  8. トリップのテストも兼ねまして、J2さんはじめまして。
    当方音楽ジャンキーなんですが、此処では東京事変のレビューに禿げ上がるほど共感しますたw
    基本的に鍵盤フェチというか、鍵盤が気持ち良く鳴ってりゃ大抵聴けちゃうって感じです。
    音楽ネタがもっと増える事をキボンヌしてます。

  9. 皆々様 コメントありがとうございます。
    cioさん>そうそう、同じ暗号ロジックであれば別のブログでの発言もトレースできる、これ誠のトレーサビリティ。
    nomadさん>「緑色の童貞が」などと絶対に言ってませんwつーか、nomadさんもMTじゃないっすか。レッツビギン!
    Amiさん> スポーツネタはやりますよ。私は4月の時点で客観的に阪神の優勝を予言していたのです(なぜ過去形)。
    BBさん> 涙で枕を濡らそう…素敵な言葉だ。心打たれます。北海道では今が花粉症真っ盛り。多くの人が涙で枕を濡らしています。
    plummet宗匠> 各サービスがトリップ導入すればもっと意味のあるものになりますね。大した修正じゃないんだし。それにしても◆じゃないとトリップって感じがしないっすねー
    773さん> トリップ生成仕様が標準化されればネット上の発言が全部追えて面白いっすね。2ちゃんと同じっすか!まあこの暗号化はWEBでは定番の処理ですからね。でもいざやってみると面白いなあ。
    OTZさん>はじめましてー。禿げ上がるほど共感していただけましたか!!それは禿げ上がる程ウレシイですw!音楽記事は間違いなく増えていくと思います。鍵盤は私もウルサイですよー一応プレイヤーでもありますから。今後ともよろしくお願いいたします。

  10. |∀・)・・・テストですよー。
    LibdoorはMovableTypeじゃなく独自に組んでるらしいので(しかも組み方が不親切…。/*でその部分が何に当たるのかくらい書いてあげてほしいなあ)、該当箇所が見つからず(´・ω・`)ショボーン

  11. nomadさん>認定してませ(ry
    カリー さん>ええ?もしかしてLivedoorってソース見れるんですか?カスタマイズもできちゃう??太っ腹というかなんというか、大丈夫なのかな?w私も試しにアカウント取ってみようかな…

  12. >J2さん
    核の部分は公開してないですけど、細かいところは色々いじれますです。
    私の場合はコメント欄の下にも「前の記事/TOP/次の記事」をつけたり、月別表示でエントリーのタイトルが見えるようにしたりいじってますね。
    コメント欄の字数制限さえいじれれば文句ないんですが…(制限についてメールしてみたら「300文字くらいですねー。今のところユーザーのほうではいじれません」って言われますた。「くらい」って何だ「くらい」ってorz)

  13. seesaaもライブドアブログほどじゃないけどカスタマイズ性が高いとは聞いてるんですけど、もしかして導入出来たり…
    …はしないだろうな…
    …でも名無し設定とか出来るんだし、何とかなったりしたら面白いのにな。
    と、うちのいらん事ばかり言うこうさぎが申しておりました。

  14. シーサーブログに和尚さまのあの暗号みたいなのぶち込んでみました…
    testとだけ入力してコメント書き込んでみたら、コメント欄に謎の暗号が大量に表示されました_| ̄|○
    コンピューターの世界は、やっぱりカンじゃむりですね(・ω・`)ゞ

  15. カリー君>「くらい」ワロスwww「くらい」はないっすよね。確かに。そんなとこ曖昧にしてどーするのかと。コメント欄の文字数制限はホントに意味が無いよなー。コメント数にも制限があるならいざしらず。(あったりして?)
    cioさん>seesaaは一番自由度が高いイメージがありますけど、でもソースはいじれないんじゃないかなー。さすがに。つか、機能追加してもらう方がはるかに簡単そう。お願いメール出してみるとか。
    BBさん>あなたのチャレンジ精神に敬意を表します。素晴らしいです。素敵です。

  16. ウチもやってみますた。
    あにがとふござひました>和尚様 J2様
    これで緑色の童貞も卒業です。
    …な、ナニー!む、紫色の童貞ですかっ

  17. トリップ始めました

    J2さんトコ経由で和尚さんが開発されたトリップ機能を導入してみますた。
    コメント…

  18. トリップ機能って??と調べてみました。
    ちょっとやってみよっと!( ・ノェ・)コショッ
    失敗したら削除してくださいねー、管理人様

  19. あ。出来てた!!
    嬉しいかも(*´∀`)ノノ”” パチパチ

  20. 実はこのエントリを見てからずっとトリップというものを付けてみたかったけど我慢していたのでテスト。
    でもトリップの付け方がどこにも書いてないのはなんでだろう。

  21. コメントの名前欄に2ch風のトリップ機能を追加。

    和尚さまのニヤリ: MTにトリップ機能をに触発され、このBlogでも、コメント…

  22. テストです。
    トリップ付けるの失敗してたらごめんなさい

コメントは停止中です。