カテゴリー
スポーツ・格闘

TBスパムに完敗しました

以前にも100近いTBスパムの嵐に襲われた事があり、BlackList系のプラグインで弾いておりましたが、今日また50近いTBスパムに晒され、いちいちリスト化してもイタチごっこというか、きりがないので新しいPlugin入れました。
ゑBLOGさんのトラックバックSPAM防止プラグインです。IrregularExpressionさんも導入しているヤツ。
今後、元記事に拙ブログへのリンクが無いトラックバックははじかれますのでご注意ください。
まだ、動作確認できてない(つか、TBがこないと正常動作してるかわからない)ので、もし、トラブルや、TB送れねーぞゴルァ、という方はコメント欄なりメールなりでタレこんで頂ければ幸いです。

「TBスパムに完敗しました」への5件の返信

いいだろお、てへ(´・∀・`)
Seesaaくらいフットワークの軽いところなら、こーゆー機能は実現してくれそうな気も。
このプラグインはなんとmixiのMTコミュから生まれたらしいです。純国産。

以前から、はてなダイアリーが不完全な形でこのシステムを採用していますしねー。(外部からのリンク無しTBを弾くがはてな同士ではリンクしただけで自動的にTBを送る)
そういえばこのプラグイン、私が見た時はサイドバーにリンクが張ってあればそれでもOKでしたが、今は記事内リンクしないと駄目なように進化してましたっけ?

JSFさん>
>そういえばこのプラグイン、私が見た時はサイドバーにリンクが張ってあればそれでもOKでしたが、今は記事内リンクしないと駄目なように進化してましたっけ?
あ、そうっすそうっす。よくご存知ですね(・∀・)
だからきっとJSFさんはTBし放題!ワクテカ(0゜・∀・)

コメントスパム トラックバックスパム 対策

標記につき対策しましたのでお知らせします。 【トラックバックスパム対策】 1) …

コメントは受け付けていません。