カテゴリー
WEB

Sapporo IdeasCity

忙しい忙しいといつも言ってるみたいで恐縮なんですが、ホントに忙しかった!今日とりあえず今年の作業はなんとか完了。といっても年明け1月7日納品の作業があったりするんですが、とりあえずはめでたしめでたし。
で、今月の忙しさの原因の1つがSapporo IdeasCityのサイト制作でした。札幌市が、海外から札幌へのビジネス進出を積極的に行ってもらおう(特にイギリスがターゲット)という目的で制作されたSapporo Cityのプロモーションサイトです。
シンプルでかつキュートな感じがなかなかGoodかと。自分の仕事としては割りと満足度の高い出来でした。
話を頂いてからサイトオープンまで2週間足らず、実質10日くらいで制作というかなりタイトなスケジュールだったので他の事をしている余裕がほとんどありませんでした。サイトのアートディレクションを手がけたのが、UnderWorldがメンバーという事で有名な、UKのCreative集団tomatoのJohn Warwickerだったりでかなり自分としてチャレンジングな仕事でプレッシャーもありましたが、まあ一安心といったところです。来年はもっとこーゆー仕事をたくさんやっていきたいっすねー。