カテゴリー
社会・政治

PRIDE GP 2005 FINAL ROUND予想

明日8月28日に行われる PRIDE GP 2005 FINAL ROUND。
此度の選挙に負けず劣らず、素晴らしいカードの数々に興奮を抑え切れないw。
今回の予想は自信あるっす。

  • 第一試合 中村和裕 × イゴール・ボブチャンチン
  • 勝者ボブチャンチン。
    中村ががんばれば判定まではいくかもしれない。しかし、いかんせん中村にはフィニッシュパターンが無い。今のボブチャンチンは相当強い。

  • 第二試合 ヴァンダレイ・シウバ × ヒカルド・アローナ
  • 勝者シウバ。
    好カードだなあ。好試合必至だが、勝敗で言えばシウバ優位は動かないと思う。
    アローナはいい選手だが、ランペイジジャクソンに失神くらったり、ダンヘンダーソンに不覚をとったり、意外とモロさが目立つ。特に打撃系の超一流どころだと苦戦がち。それと、シウバから見てアローナの攻撃には意外性がない。シウバにとってアローナはやっかいだとしても、怖さは無いのではないか。

  • 第三試合 マウリシオ・ショーグン × アリスター・オーフレイム
  • 勝者オーフレイム。
    昨日やっとTVの特番で前回の戦いぶりを見て驚いた。オーフレイムは昨年と別人だ。体が一回り大きくなってる。相当鍛えこんだのではないか。戦いぶりも完璧で、よく考えてみると、ビクトー、ボブチャンチンに勝っての準決勝というのは、4人の中で一番ハイレベルなブロックだったかもしれない。ショーグンは一筋縄ではいかないと思うが。どの位余力を残して勝つか、が優勝予想の一つのポイント。

  • 第四試合 ローマン・ゼンツォフ × ファブリシオ・ヴェヴェドゥム
  • 勝者ヴェヴェドゥム。
    ゼンツォフ情報少なすぎ。ヴェヴェドゥム順当勝ちとしか言いようが無い。

  • 第五試合 吉田秀彦 × タンク・アボット
  • 勝者吉田。
    このマッチメイクは嫌らしい。吉田は勝って当たり前と思われそうな相手なのに妙にリスキーだ。体重差も酷いし。つーか、アボットまだいたのか。

  • 第六試合 エメリヤー・エンコ・ヒョードル × ミルコ・クロコップ
  • 勝者ミルコ。
    ヒョードル不利。ミルコ相手に打撃でペースを掴むのは並大抵ではない。かといってタックルから入るわけにもいかない。ミルコはタックル切りも大得意だし。
    つまり、ヒョードルにとっては、ノゲイラと違ってミルコのようなタイプはおそらく一番苦手だろう。ミルコ遂に悲願達成か。

  • 第七試合 ヴァンダレイ・シウバ × アリスター・オーフレイム
  • 勝者オーフレイム。
    昨日のTVで桜庭がやはりオーフレイム優勝と予想していて驚いた。
    ショーグンの試合を見ていて、やはり「シウバと戦いぶりが似てるなあ」とつくづく思った。シウバの前にショーグンで予行演習ができるオーフレイムはその意味で物凄く組み合わせの利があると思う。先に言った通り、別人の様にレベルアップしている印象もあるし。懐も深くてシウバにとっても苦手なタイプっぽい気がする。
    しかし、準決勝でのダメージの深さによってどちらにもチャンスはある。特にオーフレイム。ショーグン相手に無傷でいられるかちょっと心配。勝ってもケガで結局リザーバーの出番、とかだと悲しすぎる。

    [2005/8/28追記]

    _| ̄|○

「PRIDE GP 2005 FINAL ROUND予想」への7件の返信

[sports]PRIDE GP 2005 FINAL ROUND 勝敗予想

ここまでミスター50%で来てしまいましたが、今回は準決勝2試合に決勝1試合と奇数なのでwebmaster予想とコイントスとの決着もつくということで(笑)。今回は…

笑った。
27日の時点で記事を読んで「なるほど」
とか思ってたオレもorz
素人ならこんなにはずせないwww

>ブラクロさん
正直、立ち直れません。orz
「自信あるっす」とまで書いちゃってました、私。orz
あーーー落ち込むーーーー

コメントは受け付けていません。